カズアキ・ヤマトのVP日記(ルナジ)



<   2005年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧


第5クール 85日目

<ジャブロー攻略作戦(ジオン)第10週 2日目>
昨日から、念願のジャブロー攻略作戦が始まった。
TVP10位、TMP20位
ヤマトHR4位、ジャバVP3位(スロースターターが自慢の部隊としては、まあまあかな)

 ヤマトは、ONしている間、アムロが3回。

 今日は、2時間で2回遭遇し、ONしないことにした(^^;

 ジャバは、NPC0敗なので、なぜか、遭遇していない模様。

 満遍なく遭遇させてください。磐梯さん。

 おかげで、ヤマトは、上がっては落ち、上がっては落ちの繰り返し。。。くそう~
[PR]
by yatakeru | 2005-11-30 23:55

第5クール 83日目

<オセアニア制圧作戦(ジオン)第9週 終了>
昨日、ジオン勝利で作戦が終了した。
TVP3位、TMP14位(TVP念願の表彰台)
ヤマトHR7位、ジャバVP3位(ジャバも初の表彰台)

 ジャバは、オセアニアでのPC狩りが功を奏し、3位という成績を残せた。

 ヤマトは、PCのめぐり合わせが悪く、成績が下がる一方だった。編成は、ヤマトの方がよいはずなのに・・・むずかしいなPC戦闘は。

 次は、念願のジャブロー。みんなお祭り騒ぎである。。。
[PR]
by yatakeru | 2005-11-28 23:10

第5クール 81日目

<オセアニア制圧作戦(ジオン)第9週 23:00現在>
TVP3位、TMP14位(TVPついに来ました。TMPも上がってきた^^)
ヤマトHR7位、ジャバVP5位(ヤマトが下がり、ジャバが上がりTVPがよければいいか)

 進行度が95.980%まで来ているが、進行度が少し鈍りぎみだということで、ヤマトもジャバもオセアニアに移動した。

 ここまで来ると、順位は関係ない。

 どうしても作戦成功させたい。

 泣いても笑ってもあと22時間。

 ルナジのみんながんばろう!!

昨日、お約束のNPCレベルアップがありました

■配置(×型)
① ②
  ③ 
④ ⑤

■編成(LV32)
①:BD3(低距離2)
②:パワジ(近距離3)
③:SP2(高距離2)
④:BD3(近距離1)
⑤:BD3(近距離1)

④のビームライフルと⑤のサーベルが12%台。このくらいなら高壁の崩壊はなさそう。
[PR]
by yatakeru | 2005-11-26 23:36

第5クール 79日目

<オセアニア制圧作戦(ジオン)第9週 23:00現在>
TVP6位、TMP17位(TVP4位までの差 140 完全に団子状態)
ヤマトHR4位、ジャバVP12位(ジャバがだいぶよくなってきた 理由は以下に・・・)

 2個目の競合にも勝利し、進行度が82.8%まで上がった。このペースなら作戦成功らしい。しかし、連邦PCが任務地に集合しているとの情報もあり、気が抜けない。やばくなれば、ヤマトもジャバも作戦地にいくしかないな(^^;

 あれ、ジャバって作戦地じゃないの・・・

 すみません。自分を見つめなおす旅に出ちゃいました。。。こ、これが成績アップの要因だとは・・・。

まあ、作戦地でPCに負けるとさらに連邦に貢献しちゃいますから。ということでご勘弁を(^^;
[PR]
by yatakeru | 2005-11-24 23:57

第5クール 77日目

<オセアニア制圧作戦(ジオン)第9週 24:00現在>
TVP5位、TMP18位(3位との差も詰まってきた)
ヤマトHR9位、ジャバVP22位(ジャバ低迷^^; PCで相当差が・・・)

 最初の競合に勝利し、進行度が64.4%まで上がった。最初の競合が終わった時点で次の競合が発生した。これを取ればおそらくこの作戦に勝利できるだろう。

 ルナジ恒例なのだが、、、競合の勝利でエリ茶は大盛り上がり。今日、うちに来たルウムからの移民の方が驚いていた(^^; ルナジはいつもこんな感じです(^-^)
[PR]
by yatakeru | 2005-11-22 23:38

第5クール 76日目

<オセアニア制圧作戦(ジオン)第9週 24:00現在>
TVP6位、TMP18位(TVPがそこそこ上がってきた)
ヤマトHR22位、ジャバVP4位(ジャバ復活^^;)

 ヤマトは、一時期、東アジアに逃亡していたが、ジャバのPC7戦全勝の結果見るなり作戦地にオセアニアに移動した。専用ギャンEXAM入りのR310では、PCに分があるみたい。

 R300の宇宙組が、HR2位と5位につけている。いよいよ来たか・・・という感じだが・・・今作戦はこのままいくしかないな(^^;

発売日の翌日、お約束のNPCレベルアップ

■配置(×型)
① ②
  ③ 
④ ⑤
■編成(LV31)
①:パワジ(低距離2)
②:パワジ(近距離3)
③:BD3(高距離2)
④:パワジ(近距離1)
⑤:BD3(近距離1)

全体的に命中率が上がっている。この調子だとNPCのLVアップに追いつかない感じが・・・。クール最終まで、そこそこ被弾する状況は続きそう。
[PR]
by yatakeru | 2005-11-21 23:11

第5クール 75日目

<オセアニア制圧作戦(ジオン)第9週 24:00現在>
TVP13位、TMP17位
ヤマトHR24位、ジャバVP44位(まあ、まずまずの位置かな)

新しい作戦が始まった。これを取れば、次は、いよいよジャブローという大事な作戦である。

作戦の合間に、量産編成を試すが、全くいいところなしだったので、前作戦と同じく修理値310編成で作戦に望んだ。

すこしでも作戦に貢献しようと、ヤマト、ジャバともに作戦地で部隊を展開中である。
※修理値の分をPC戦で何とかしたいという、裏の事情もあったりするのだが(^^;
[PR]
by yatakeru | 2005-11-20 23:41

第5クール 72日目

<南アジア制圧作戦(連邦)第8週 終了>
TVP11位、TMP11位、ルナジ博TVP20位(お疲れ様でした。)
ヤマトHR1位、ジャバVP9位(ヤマト2位との差167 やばかった^^;)

 ヤマトは、今クール2勝目(通算でも2勝ですがw)。1勝目の第1作戦もぎりぎりだったけど、楽には勝てないな~。差が極端に詰まったのは、2位の方が、作戦地でPC狩りをしていたことが大きいみたい。あと1時間作戦が長かったら逆転されていたかも。くわばらくわばら・・・(^^;

発売日の翌日、お約束のNPCレベルアップ

■配置(×型)
① ②
  ③ 
④ ⑤
■編成(LV30)
①:砂Ⅱ(低距離2)
②:砂Ⅱ(近距離3)
③:へピーガンダム(高距離3)
④:砂Ⅱ(近距離1)
⑤:陸ガン(近距離1)

LVどおりに強くなっているが何とかなりそうな気配。あとは、量産化の障害となっているへピーガンダムがいつ居なくなるかだけ。
[PR]
by yatakeru | 2005-11-17 23:41

第5クール 71日目

<南アジア制圧作戦(連邦)第8週 23:00現在>
TVP11位、TMP11位、ルナジ博TVP20位(あと1日、がんばろう)
ヤマトHR1位、ジャバVP13位(ヤマト2位との差620 いけるかな・・・)

 ヤマトには、目立った動きはない。2位の人がPC戦に勝てば差が詰まり、ヤマトが勝てば差が広がりの繰り返し(^^; PC戦については3日くらい負けはない。現在、PC戦33勝3敗。

 ジャバは、ヤマトより時給がいいこともあるが、さすがにこの位置になると順位の上がりは鈍い。あと、21時間で、どこまで上げられるか・・・

 ランキングを見ると、宇宙装備の量産編成の方がちらほら。宇宙は、ヘビーガンダム居ないのかな(^^; たぶん、量産でも対応できるような編成なんでしょうね。次の作戦では、いよいよ量産の争いになるかな・・・。

 このブログにはじめて書き込みを頂いた、シュライエントさんがルナジでの活動を休止すると自身のブログでコメントされていた。ブログがきっかけで、知り合いになれただけに非常に残念である。シュラさん、早く帰ってきてくださいね。
[PR]
by yatakeru | 2005-11-16 23:31

第5クール 70日目

<南アジア制圧作戦(連邦)第8週 23:00現在>
TVP8位、TMP11位、ルナジ博TVP20位(あと2日、MPさんがんばれ)
ヤマトHR1位、ジャバVP16位(ヤマト2位との差540 まだまだ油断できず)

 昨日のつづきである。そう時給20の差がMSの差ではないかというあの^^;

 ごめんなさい。今日計ったら、全く差がないことが分かりました^^;

 ただ、低壁の装甲強化(ヤマト)とゲルM(ジャバ)については、装甲強化に分があるような気がする・・・。壁に必要な要素で比較すると

□搭載:15(ゲルMは18、★で17)※強化
□回避:盾装備で52だが地上補正で+4される(ゲルMは58)※現状では5分かな
□HP:180(ゲルMは228だたHP↓で使うことが多く通常204)※ゲルM
□移動:地上機で距離4(ゲルMは汎用機で距離3のため、平地以外は距離2に)※強化
□装甲:17だが装甲↓で使うことが多く14が一般的(ゲルMは15)※5分かな
□盾  :装甲25 (ゲルMは装甲15)※強化(被命中5%台の今、この差は大きい)

3対1で装甲強化の勝ち・・・主観かなw

比較については、主観が否めないが・・・こんなMSを連邦は、搭載14(☆付き)で使っている。発売時期が遅いことを考慮しても、量産機の性能じゃないんですけど・・・。みなさんどう思います?
[PR]
by yatakeru | 2005-11-15 23:45


ルナジで悪戦苦闘中のVPランカーです。。。