カズアキ・ヤマトのVP日記(ルナジ)



<   2005年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧


第6クール 5日目

<北アメリカ制圧(ジオン)第10週 3日目>
TVP3位、TMP14位(チムメンがHRとVP合わせて3名は入っており絶好調・・・)
ヤマトHR8位、ジャバVP7位(前クールの成績考えると・・・なんだけどこんなもんか)

ヤマトは、作戦開始前にFを購入し、壁はF,F,Cの編成で作戦に望んだ。

でも、時間当たりのVP値が低かったこともあり、Cを外してⅠと入れ替えたが・・・
これもあまり効果がないよう。

前クールは、部下に専用Cを入れていたため、時給に差が出るのは仕方ないが思ったとおり序盤で苦労している(^^;

陸ザク購入のため、補給ためる日々が続いている・・・。
[PR]
by yatakeru | 2005-12-13 23:31

第6クール 0日目

本日、14:00より第6クールが始まった。

クール開始と同時に事前にセーブしてあった初期の配置と戦術をロードし、基本ステータスを変更して、東アジアに移動させた。

数分後、セーブしてあった戦術がうまくロードできていないことに気づき(バグではなかろうか・・・)戦術を変更した。

ジャバも同じようにアジアに移動後、ヤマトのLVアップの時にとんでもないミスに気づいた(^^;

げげげ・・・ 射撃パイのステが攻撃30、防御30になってる。

まさかと思いジャバも確認。

攻撃29、防御29・・・30秒くらい放心状態になってしまった。

慌てて、反応と防御を間違えたようである。

こりゃ、序盤は捨てないといけないな。。。とほほ・・・

まあ、射撃に格闘特化取ったり、距離3射撃に距離4取った訳じゃないし・・・と自分に言い聞かせ、落ち着きを取り戻した(^^;

このハンデをものともせず、ヤマトは次のタイミングで、初日に通常まで上がることができた。
・後方:18:00(マゼラで5機になった時点)
・通常:23:30(マゼラで6機になった時点)
※でも相当苦しい・・・。

チムメンの話だと、うまく戦術すれば2時間遅れの 16:00(LV3)のタイミングで後方放置可能とのことだったので、LV2までの成長のさせ方については、もう少し検討が必要である。

ステ振りのミスについては、2日後の作戦開始までに出来る限りリカバリしたい。
[PR]
by yatakeru | 2005-12-08 23:28

第5クール 92日目

本日20:00ジオンの完全勝利でクールが終了した。

■今クールのランキング
・TVP:6,14,12,23,14,15,5,11,3,12
・TMP:35,28,27,24,32,23,30,11,14,15
・HR(ヤマト):1☆,18,4,21,19,12,17,1☆,7,8
・VP(ジャバ):6,14,27,27,14,19,26,9,3,8

と、チームも個人も相当いい成績が残せた。

今クールは、VP強豪チームとの合併やMPランカーの大幅増員など、チームにとって大きな出来事が多かった。ジオンの完全勝利と相まって記憶に残るクールとなりそうだ。

■ヤマトの最終成績(表彰台^^; やっぱりうれしいな)
a0067139_22532719.jpg


■ジャバの最終成績(結局HRは無理だった。まあ、VPの方が1枚目狙いやすいか)
a0067139_22535146.jpg

※作戦準備中に任務をしすぎたのが原因かな(^^;

今クールジオンが完全勝利したことが原因だと思われるが、有名VPランカーが多数、ルナジを後にしているようである。今クール通算1位を獲得した有名ランカーもアカウントを削除しており、次クールに対するモチベーションが、若干下がり気味である。。。

何はともあれ、ルナジのみなさんお疲れ様でした。そしてありがとう(^^;

次のクールもよろしく!!
[PR]
by yatakeru | 2005-12-07 22:49

第5クール 91日目

<ジャブロー攻略作戦(ジオン)第10週 終了>
ついにジャブロー陥落
TVP12位、TMP15位(ここまで行けばOKでしょ)
ヤマトHR8位、ジャバVP8位(仲良く8位^^;)

ルナジのみなさん本当にお疲れ様でした。

35%スタートだったのでさすがに無理かな・・・とこっそり思っていたけど(^^;

やっぱり、すごいですわ。ルナジは!!
[PR]
by yatakeru | 2005-12-06 23:56

第5クール 88日目

<ジャブロー攻略作戦(ジオン)第10週 5日目>
昨日から、念願のジャブロー攻略作戦が始まった。
TVP10位、TMP16位(MP陣の活躍で順位が徐々に上がってる^^;)
ヤマトHR5位、ジャバVP5位(仲良く5位^^;)

ヤマト、ジャバとも作戦地にいる。
この時期のPC戦は相当つらいがこれも作戦成功のため・・・。

とはいえ、ヤマトの上は、宇宙の量産組みばかりで、いまのところ地上で2位という位置にいる。
これを考えると、作戦地でのPC狩りが功を奏しているようである。
いまのところ(56勝8敗)

ジャバは、ルナジ最強VPランカーのリデルさんが隊長を勤める公国宇宙軍というチームに留学している。
公国宇宙軍の方とは、MSの貸し借り(本当は借りばっかり^^)など、日ごろから交流している。

今回は、公国宇宙軍のTVP1位に貢献できれば・・・ということで勇んでチームを出たが、公国宇宙軍の方が、HR1位、3位、VP6位におり、自分の力は全く必要なかったw

さすが・・・名門チーム(^^;  うちもいつかは・・・
[PR]
by yatakeru | 2005-12-03 23:18


ルナジで悪戦苦闘中のVPランカーです。。。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31